2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月ぶりに波乗り

なんとか、最低でも1ヶ月に2回は海に行こうと決めたけど、今月ようやくいけたのが今日・・・ウーーン、なかなか難しい。しかも、今日は久しぶりに、ロングではなくショートボードをやってみたら、腕が重いこと、重いこと。やっぱり、最低でも毎週来ないと…

気の置けない友人たち

たわいもないおしゃべりをしたり、日常の悩みを打ち明けたり。そして、何よりも好きなワインを一緒に飲んで食事を楽しんだり。気楽に付き合える女友達って楽しい。その人のいいところもなんだか不思議なところも、お互い様で、双方が理解しながら楽しめるっ…

安らかに。

6月に自ら命を絶った知人を弔いたくて、でも身寄りのいない彼女は、どこに葬られたのかもわからなかった。彼女が好きだった花屋さんをたずねると、一人勝手に逝ってしまった友人のことを花屋さんは知らなかった。その死を伝えると、冷静でいながら内心はと…

飲んでみないと分からない

ワインの魅力にとりつかれた人は、たとえ50ccで20,000円しようとも、飲んでみたくて仕方ない。一体どれほど素晴らしいのか、飲んでみないとわからないから、飲んでしまう。 昨日は、たまたま高島屋のフランス展に出かけると、同類の人に出くわした。2008年の…