利他の心

昨日も今日も、予約していたジムをキャンセルした。

部下の発表資料とそのリハーサルが想定外に時間がかかってしまったので、会社を出れなかったのです。でも、頼ってきてくれている人を放っておけないですね。自分の身体メンテナンスも大切ですが、常に利他の心ですね。

そんなの当たり前、と思われるかもしれないけど、これまでの私からすると進歩です。マネージャーになって、人の為に割く時間が多くを占めるようになりました。そうしながらも、さらに自分しかできないこと、考えられないことをやっていかないと成長しないし、でも余裕がないこともあります。

それでも、昨日の自分より、いい自分でありたいです。他の誰かと競争ではなくて、自分に勝っていくこと、利己をおさえて利他の心で・・