バルセロナの旅

2017年8月14日から19日まで、夏休みにバルセロナへ。

1日目 

カテドラル前のホテル コロンに滞在した。ホテル自体は古いものの、スペースも広く、街の中心でとても交通の便が良かった。

カテドラルは、数百年も前から改築を繰り返しながら今の姿になったという。荘厳。

f:id:ayumumin3:20170820112909j:plain

ピカソ美術館。膨大なピカソのコレクションでした。

f:id:ayumumin3:20170820113125j:plain

私が好きなのは、"Les pigeons" .鳩のシリーズです。

Les Pigeons, Cannes by Pablo Picasso

その後、少し歩いてカタルーニャ音楽堂へ。案内の時間帯と合わず、中には入らず、タクシーに乗って、FCバルセロナの本拠地、カンプノウへ。

FCバルセロナの歴史やスタジアムを堪能。一人当たり25ユーロと高いのですが、見どころたっっぷりで、3時間くらいいたみたい。でも、シーズンオフにこれだけの人を集めて、かなり商売上手です・・・今年からスポンサーの楽天ロゴもしっかりありました。

f:id:ayumumin3:20170820113921j:plain

この後、カサ・ミラへ。今回の旅の一番の目的はガウディでした。こんなところに住んでみたいです。

f:id:ayumumin3:20170820114115j:plain

さらに、グエル公園へ。この時すでに夕方5時ごろ。予約してあったので良かったですが、行った時にはすでにチケットは売り切れていて、入れない人たちもいました。

お菓子の家、可愛かった・・

f:id:ayumumin3:20170820114328j:plain

初日に頑張りすぎて、あちこち行ってしまいましたが、もっとゆったりした日程だったら、1日1つか2つでゆっくり回るのがいいですね。