想い描いたキャリア

昔から、外国への憧れが強くて、英語を使った仕事がしたかった。貧乏だったから留学もしたかったけど、できなかった。でも、字幕翻訳とかに憧れて、高校生の頃は戸田奈津子さんの講演とか聞きにいったなぁ。

結局、通訳とかそういうのは巡り合わせなかったけど、今はあちこち海外にとんで現地の企業と協業したりしてる。気がついたら、社内で海外との契約件数はやたら多い人みたいで、その分、皆さんに色々とご迷惑もお掛けしている・・あるところは、想い描いたキャリアかもしれない。

でも、世界は広くてもっと憧れるキャリアの人がいっぱいいるのよ。今も、50代からの新たなキャリアを想い描いている。人生、一度だから、やりたいことはやりますか。