久しぶりに書いてみる

忙しさにかまけてなんだか、ちっとも書けてなかった。でも、人生の終わりがいつか分からないので、やはり一日一日を大切にするためにも、なるべく書こうと思う。

 

今日はお仕事の話。わりとオフィスを留守にして部下たちにお仕事を任せることが多くなってきた今日このごろですが、ありがたいことに、私がいなくても仕事は全然回っている。いなければいないで、皆しっかりしているし、よく考えているし、安心である。なので、逆にやっぱり自分の価値は何か、どうやって高めるのかなと考えてしまう。自分にしかできないこと、なんだろう・・・と。そして、過去から振り返ると、私はどこか中途半端にあきらめている節がある。何かを一途にやり通してはいない。44歳という完全に人生の折り返し地点をターンしてしまったので、ここはひとつ、やりきろうじゃないか。仕事、ワイン、サーフィン、自分の好きなことをとことん。そんなことを、この西海岸出張の折に、一人ということもあって、折角だからよく考えてみる・・