今年の豊富

新年明けました。
年末年始はゴルフに行き、大晦日はそのまま知人カップルと焼肉に行き、でも普通に9時には終了し、早くに寝てしまいました。ごく普通な毎日。元旦は、実家でおいしいごはんを頂き、家族で楽しく過ごしました。
そんな普通な幸せを誰しも享受できる世界であって欲しいと切に願う毎日です。
テロや貧困はなくならず、格差は広がるばかりですが、誰しも幸せになる権利があります。私はやっぱり毎日好きな人と楽しい食事を共にして、色んなことを話したい。大好きなワインとささやかながらも自分で作った料理で、今日あった出来事を話しながら、明日を迎えたい。
世界がそうあることを願うとともに、先ずは自分がそうなること。自分がちゃんと幸せでいること。自分の家族や友人が幸せであること。そこから踏み出してみましょう。

自分が幸せであるために、今年やりたいことはなんですか?

私は、まずはお仕事、ちゃんと新しいビジネスモデルが成功する足がかりを作ること。英語もさらにブラッシュアップ、NHKの実践ビジネス英語は通勤時間の日課とすること。大好きなワインをさらに深めるために、講師にもトライすること、料理を勉強すること。そしたら、うちのご主人様の胃袋もしっかりつかめていいかしら。

さてさて、今年の豊富はどこまで達成できるやら…